

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

サロンパスが呼んでいる@ホクト

こんばんは、ホクトです。
降る降る言う割に全然です。
というわけでスキー場もやっとオープンしたので今シーズン初滑り。
ボードも楽しいけどやっぱりスキー派。

陽気なおっちゃんと仲良くなって滑り方を教えてもらいました。
ありがとう!
年齢聞いたら70ですって。
しかもめっちゃコブ攻めてる。
タフ爺おそるべし。
いつまでも元気でいられることは良いことですね。
見習わなきゃだ。

at 18:52, タナカ ユウキとhis juke box, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

媒体@ホクト

こんばんは、ホクトです。
部屋のオーディオが調子悪くエラーばかりでCDが聞けません。
休日にレンズクリーナーを買ってきましたが、クリーナー自体読み込まないのでクリーニングもできません。
…ですよね〜。

最近、昔聞いてた音楽を掘り返して聞くことがちょっとした楽しみになっています。
小学校とか中学校の時に聞いてた音楽。
実はリトルホクト君、某2人組の最初が「B」で始まり最後の文字が「z」で終わるハードロックグループの大ファンでした。
その頃は8cmシングルはだいたいフライングでゲットし、永遠リピートして聞いていました。
気合い入ってました。
ただアルバムなんかは経済力もない小学生にとっては時々レンタルで我慢を強いられるわけです。
2枚組なんて絶対買えませんでした。
そこで出てくるのがカセットテープ。
今思うとカセットテープって一時期から途端に聞かなくなってたんです。
最近そのカセットに入れてた曲を中古で買ってきて聞くんです。

超絶懐かしい。

15年ぶりかそれ以上ぶりに聞く曲もあったり。
車を運転しながら聞くと気づけば勝手に歌ってます。
覚えてるもんなんです。
カセットやMDが廃れてから程よく時間が経って、いい感じに熟成されているような感じです。
歌詞や音やアレンジや…いろんな発見があります。
もはやCDすら廃れてきてるので、また10年もしたら なっつかしーっ! って言いながら聞いてるCDもあるのかな。
そんなこんなの今日この頃。
暇なわけではなく暇になってしまっただけ。
では。

at 21:12, タナカ ユウキとhis juke box, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

本気@ホクト

あけましておめでとうございます、ホクトです。
暖冬だー暖冬だー

と騒がれていましたが、北陸が本気出してきました。

毎日雪マーク。
まさにデンジャラス!
みなさん、明日から僕の無事を祈ってください。

at 22:13, タナカ ユウキとhis juke box, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

旅@タナカ

image2.PNG
三重県の志摩市にある、地中海村。

こういうトコ好きだわー。
行ってないですけど。

2017年は色々なとこ行こう。


iPhoneから送信

at 16:40, タナカ ユウキとhis juke box, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

明けました@タナカ

image2.JPG
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始は飲んで食って、幸せな日々を過ごしてます。

鴨肉

鹿肉

馬肉

牛肉

肉三昧です。


野菜食べなかん。

at 14:51, タナカ ユウキとhis juke box, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark