<< 歯@ホクト | main | レッドシューズ@タナカ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

機能的@ホクト

こんにちは、ホクトです。
インフルエンザになったと同時に虫歯で奥歯欠けて、昨晩久々の腸閉塞が発症いたしました。
とりあえず入院はしていませんのでご安心を。
腸閉塞のときに起こる過換気症候群(過呼吸みたいな状態)で手足が痺れて硬直、冷や汗がダラダラ。
入院したくない、鼻チューブしたくない、お腹の痛みから尋常じゃない吐き気、いろいろフラッシュバックしややパニック状態。
しかしなぜか嘔吐はなくしばらく袋に息 吸って吐いてしてたら落ち着いてお腹もなぜか楽に。
何だったんだ?
近年稀にみる嫌〜な状況でしたが病院行き手前で持ち直しました。
体いろいろ不調すぎてそろそろ死ぬなコレ。
んで、腸閉塞もこの機会に再度調べてみましたが、どうやら原因が「機械的」と「機能的」の2種類あるそうです。
機械的というのは腸が捻れたり内部で詰まったりで閉塞してしまうパターン。
機能的は精神的なものや薬の影響で腸の動きが麻痺してぜん動運動しなくなってしまうパターン。
自分のは機械的だと思ってましたがもしかしたら機能的かもしれません。
インフルエンザで飲んだ薬が少し怪しいのと、腸閉塞に対しての不安感がストレスになってさらに腸の動きを止めてる可能性も考えられます。
なんという悪循環。
なかなか困ったもんだな。

at 13:28, タナカ ユウキとhis juke box, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 13:28, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://ongaku-biyori.jugem.jp/trackback/954