<< サロンパスが呼んでいる@ホクト | main | A型@ホクト >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ベタメン@ホクト

こんばんは、ホクトです。
Little Big TownのBetter Manという曲を聴いています。
LBTは好きな曲だけつまみ食いで聞いていましたが、昨年このBetter Manというシングルが出てどハマりしました。
突然なんちゅー良い曲出すんだと驚き即ダウンロード。
そしてヘビロテ。
何度聞いても沁みます。

んで、SNSから少し遠ざかって情報不足だったので今朝知りました。
Taylor SwiftがLBTに書き下ろした曲でした。
朝でしたが「そうだったんだー!」絶叫、一瞬でテンションMAXです。
テイラーの曲はテイラーが歌わなくても好きになってしまう、作る曲の素晴らしさとかカントリーへの愛とかいろいろすごいなーと思いました。
そしてテイラー狂いの耳は間違っていなかった!
ライブではセルフカバーしてましたが音源も是非にお願いしたいところです。

それで今日は"一人Better Man祭り"を開催しているわけです。
コーラスのパートがどう分けられてるのかとかギターはどんな音を弾いてるのかとか自分で歌ったり弾いてみたり、そんな祭りです。

以下、ディープな内容なので読みたい方のみお進みください。

おそらくマンドリンだと思いますが最後のアルペジオが最高に気持ちいいんですね。
自分でも弾いてみようと思いましたが何かが違います。
キーはF。
カポ1で1弦解放のFの音をペダルにしてF C Dm B♭。
楽勝…かと思いきやよく聞くとちょこちょこルート、3度、5度、F、以外の音が聞こえるんですねー。
Cのときアルペジオの中にDの音混ざって9thの響きになってますが、どうにも重なって滲んだ感じになる押さえ方が見つかりません。
もしかしてアコギの音かと試してみるものの逆にありえない形になりこれもナシ。
本当に全然わからん!
もしかしてブズーキとか?
誰か教えて!
教えて!おじいさん!

at 21:11, タナカ ユウキとhis juke box, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 21:11, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://ongaku-biyori.jugem.jp/trackback/951