<< 試乗ノススメ @四式 | main | おたく @四式 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

SONGS @四式

四式です。

待ちに待ったレコードが届きました。



僕が尊敬してやまない邦楽POPS界の巨匠、山下達郎センセがソロ前にやっていたバンド、SUGAR BABE。

それの唯一のアルバムの40周年盤、最新リマスター仕様のアナログ盤。

何から伝えてよいかわかりませんが、もう死ぬほど最強の音質。センセは今回のテーマは”中域の根性”と称しておりましたが、素晴らしすぎる。素晴らしすぎる。

シンプルな昔の16トラック(16個のパートの録音)の音源がここまで生々しく、ガッツある音とは。トラックの混ざり方もたまりません。



もちろんCD盤もあり、こっちはリマスターにリミックスにボーナストラック付らしいので、こっちも後ほど買います。

とりあえず、治らない興奮を。
この音質に埋もれたい。

よっしぃでした。

at 21:39, タナカ ユウキとhis juke box, Member's juke box

comments(4), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 21:39, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
☆パワフルHIRO☆, 2015/08/07 11:36 PM

興奮!!!

かなり気になる、最新リマスター仕様のアナログ盤ですねぇ〜♪

バブル全盛期から揃えた200万オーバーの
重量級のオーディオの中に
写真で公開されてる
よっしぃさん愛用のレコードプレーヤー
自分も愛用してまーす♪

だから今日のブログ
Wの興奮!!!

四式, 2015/08/08 6:30 AM

HIROさん!!
もう何なんでしょうね、ほんと。笑
すいません、僕のはハードオフクオリティではありますが、アナログはほんといい音します。
DOWN TOWNに繰り出しそうになります。笑
その戦艦みたいなオーディオでぜひ爆音で聴いてみたいです!!

☆パワフルHIRO☆, 2015/08/08 10:18 PM

よっしぃさんは、多種多様にマニアックですよねぇ〜☆

愛用のレコードプレーヤーは
PL-50L 兇任靴拭

当時店主が、自分が音質にこだわる
オーディオ好きな人間だと見抜いて
自分が購入すると決めたら、+5.000円払って欲しいとお願いされ
純正のケーブルを全て高音質ケーブルに交換され
新品なのに改造品で、プレーヤーを購入させられ、複雑な嬉しさでした(笑)

ホームオーディオは戦艦とは行かないですが
スピーカーは一人で持ち上げる時は
かなり気合いがいる重量ですね。

こんなデジタル時代にまだ自分
AKAIや、TEACのオープンリールデッキを
インテリアとしても購入したいと考えてるバカヤローです。

でもね2年半前に試しに、若い方に自宅で
カセットテープ(クローム録音)と、CDを聴き比べさせたら
アナログがこんなに綺麗に聴こえるんだと
かなり驚いてましたし、アナログの針のメーターがカッコイイと、見てましたわ☆

四式, 2015/08/10 8:07 PM

>HIROさん
多種多様にマニアック‥なんでしょうかね、でも最近ちょっと自覚でてきました。笑

オープンリール、インテリアならいいんじゃないですか?笑 でも、この前久しぶりに名古屋のタワレコ行きましたが、一昔前の比じゃないぐらいアナログ推しで、簡単なプレイヤーもいっぱい売ってました。
正直、結構キテると思います。昔も書いたことありますが、明らかにアナログはメディアとしての存在意義が出てきてますからね!おもしろいなぁと思いました。
あ、僕のはPL-50L!先代ですかね!^_^ ちなみに、オーディオマニアでは全くありません。
HIROさんとはほんと色々盛り上がれますね!笑










trackback
url:http://ongaku-biyori.jugem.jp/trackback/895